チイキーズTOP > いわてのカレー食べ隊!! > 有限会社田村牧場【短角牛ビーフカレー 中辛】

有限会社田村牧場【短角牛ビーフカレー 中辛】

2015年4月10日
隊員T:
隊長そのパウチは?
隊長:
今回食べるカレー、田村牧場さんの「短角牛ビーフカレー中辛」だ。
田村牧場【短角牛ビーフカレー 中辛】
隊員T:
ええ!また食べられるんですか!
隊長:
お、おう…「カレー食べ隊」だからな。岩手のご当地レトルトカレーを食べてレポ…
隊員T:
いや〜このパウチの色、好きですね〜。子どものころ遊んだ折り紙の中、この「銀系」というかメタリック調の折り紙が貴重で「宝物」でしたー(…遠い目)
隊長:
…って、話聞けよ(;一_一)
隊員N:
外箱はなくてパウチのみってシンプルですね〜ラベルデザインもシンプル。「短角牛」の文字が力強い!
田村牧場【短角牛ビーフカレー 中辛】
隊員T:
わ〜、肉が!肉が!でかい、で・か・い!
隊員N:
ほんとだ!ゴロゴロと。インパクトありますね。
隊長:
ほほう4コ、もうひとつのパウチも撮影用に開けたけど、そっちも4コ入り。これはうれしいね。
隊員N:
お肉以外はルーの中に煮とけているタイプ。だからいっそう肉のカタマリの存在感がありますね。
隊長:
香りはそんなにビーフ、ビーフしてない。食べ隊を起ち上げるときにプレ試食をした時があったが、その時は結構牧場的な香りだったが…。
隊員T:
えーっと、今日はここに3人で、4コだから…。
隊長:
わかった、わかった。じゃ食べようか。
田村牧場【短角牛ビーフカレー 中辛】
隊長:
お、辛い。香りは辛さを連想させないんだけどな。私の尺度だと「ひりっ」と辛い〜、これで中辛?あ〜じわじわくる〜。 (隊長=辛さにはあまり強くない…くせに食べたい方)
あ、あたまからあせが…、ん、でも「すーっ」と辛さが引いていく感じ。
隊員N:
さわやかな、これが「大人の辛さ」っていうんです?
隊員T:
隊長、このカレーの辛さは、この雑穀米で食べるのがほどよいと思います。白いごはんだと辛さが立つかも。私はカレーを食べるときに水を飲むと余計に辛く感じるのです。舌の上の旨味が流されて辛さが残るからなのでしょうか。私は辛いカレーの時は水を飲まないようにしています( ー`дー´)キリッ
隊長:
…は、はあ。
隊員N:
お肉、野菜の旨味はしっかりルーに出ている感じ、辛いかな〜と思うけど、食べられちゃうところは、そこがポイント。
隊員T:
短角牛の赤身のお肉、口の中で溶けてしまうのではなく、しっかりした食感、食べごたえがありますね。
隊長:
って、あ〜肉、何個食べた?!

お店からのメッセージ

道の駅くじ 産直まちなか 店長 蒲野光子さん

道の駅くじ 産直まちなか 
店長 蒲野光子さん

「あまちゃん」と三陸鉄道全線再開のおかげで、たくさんのお客様にご来店いただいております。文字通り久慈市の「まちなか」にある道の駅ですが、団体さんの大型バスや個人での観光のかたも必ず立ち寄るルートになっているようです。お土産品や海産物はもちろん、久慈地方の特産、ほうれん草などもおすすめですね。田村牧場さんのカレーは、単品で購入されご自宅で召し上がったり、県外に出ている子どもさんに送ったりというお客様が多いんですが、短角牛、黒毛和牛とシリーズになって、両方を組み合わせたギフト箱も、「久慈のお土産で」と使われるお客様が増えましたね。

商品DATA

有限会社田村牧場【短角牛ビーフカレー 中辛】

田村牧場で生まれ育った短角牛肉を100%使用しています。 短角牛の赤身肉には旨味成分がたっぷり、じっくり煮込んだ柔らかい角切り肉がゴロゴロ入り、 短角牛の旨みがルーでもしっかり楽しめます。

販売者 有限会社田村牧場
価格 550円
内容量 200g
ここで買えます 焼肉たむら屋通販 
かわとく壱番館キューブ店(盛岡市)
道の駅くじ 産直まちなか(久慈市)
道の駅おりつめ オドデ館(九戸村)
道の駅のだ 観光物産館ぱあぷる(野田村)

カレープレゼント

今回のプレゼント

当選者発表
たくさんのご応募ありがとうございました!プレゼントの当選者は以下の方々に決定いたしました。おめでとうございます!

・岩手県 石川 様 ・大阪府 吉田 様 ・宮城県 宮森 様
・滋賀県 田中 様 ・東京都 鈴木 様

レトルトカレー情報大募集!

岩手ならではのご当地カレー情報を大募集中です。レトルトもしくは缶入りカレーに限ります。
「ここの産直で見たよ〜」とか「こんなカレーを食べました〜!」など、岩手のご当地カレーに関する情報なら何でも大歓迎!お待ちしています!

お肉系カテゴリーカレー