チイキーズTOP > いわてのカレー食べ隊!! > 株式会社大観【湯守 ホテル大観ビーフカレー(中辛)】

株式会社大観【湯守 ホテル大観ビーフカレー(中辛)】

2015年5月29日
隊員N:
隊長、その青い箱は?シックですね。
株式会社大観【短角牛ビーフカレー 中辛】
隊長:
調査をしていたところ、ある筋から情報が入ってね。入手したんだよ。
隊員T:
し、試食ですね!
隊長:
う、食べる気まんまんだな(タジタジ…)
隊員N:
青いパッケージだけど、真っ青じゃないから、かえって上品な感じ。
隊員T:
どこのカレーです?え?「湯守 ホテル大観」?
隊員N:
ホテル大観さん!盛岡の奥座敷、つなぎ温泉の高級旅館ですね!そこがカレーを出したんですか?
隊長:
このカレーは館内レストランで人気の定番メニューだって。
隊員T:
え、レストランの?
隊長:
そうだ。当時メニューに載せる際、県産の黒毛和牛をどう味に活かすかを調理人の方がずいぶん工夫されたらしい。
隊員T:
ああ、そうなんですね…。
隊員N:
その「大観」の味をレトルトに再現!ですね。県産の黒毛和牛…これだけでも期待が持てます!さ、さ、食べましょう〜。
01.jpg
隊員N:
香りはそんなに濃厚ではないですね。
隊長:
そうだね、「辛い」香りがしない。お、食べた少しあとから「ヒリッ」と辛いけど、それがいつまでも後を引かないね。だからもうひと口食べたくなるぞ。
(※隊長は、「辛い」ものに弱く、香りだけで「汗」が出てくる )
隊員T:
舌の奥にスパイスを感じます。けどほんのり甘みが残る感じ、これが中辛ということですか…なつかしい感じ。
隊員N:
ええ、最初のひと口は甘い…?で、あとからスパイスがじわ〜っと。ピリピリきます。
隊長:
最初のひと口は、なにかひとつもの足りない感があるんだが、ルーの辛みと「脂」感のバランスがいいと思うな。しょっぱいような、でもそれが「コクだ」、というようなくすぐられ感!(笑)
隊員T:
はい、さすが!という味、脂身、塩加減、具のとけ具合とか、バランスがいいです。
株式会社大観【短角牛ビーフカレー 中辛】
隊員N:
牛肉のうまみがルーにとけ出している、少しピリッとするけど食べやすいカレーですよ。
隊員T:
う…。
隊長:
どうした?遠い目をして?
隊員N:
なんか、バイト時代に食べたレストランのカレーの味を思い出したようですよ。
隊長:
スイッチ、入っちゃったか(笑)、あー食べよ食べよ。

お店からのメッセージ

湯守 ホテル大観 接客係 柳村佳菜美さん

湯守 ホテル大観
接客係 柳村佳菜美さん

当館の「レストラン・あすか」のビーフカレーは、ご提供当初からの人気メニューですが、メニューに載せる際、調理人がどのような味わいにしようかと考え、黒毛和牛を贅沢に使い、脂の旨みがルーにとけ込んだカレーを、と作り上げのだそうです。以来その味を守りご提供してきましたが、「あのカレーを家でも食べたい」というお声もいただくようになり、この度商品化いたしました。当館の新しいオリジナルのお土産品です。
当館の自慢は、源泉100%掛け流しのお風呂です。メタケイ酸が豊富に含まれているということで、女性にはうれしい美肌の湯として評判です。ぜひご家族で、お友達同士でお越しください。お待ちいたしております。

商品DATA

株式会社大観【湯守 ホテル大観ビーフカレー(中辛)】

岩手の大地で育んだ岩手県産黒毛和牛を贅沢に使用したビーフカレーです。

販売者 株式会社大観
価格 648円
内容量 200g
ここで買えます 湯守 ホテル大観 フロント

カレープレゼント

今回のプレゼント

株式会社大観【湯守 ホテル大観ビーフカレー(中辛)
2個をセットにして3名様に。

当選者発表
たくさんのご応募ありがとうございました!プレゼントの当選者は以下の方々に決定いたしました。おめでとうございます!

・岩手県 阿部 様 ・青森県 大山 様 ・鹿児島県 齊之平 様

レトルトカレー情報大募集!

岩手ならではのご当地カレー情報を大募集中です。レトルトもしくは缶入りカレーに限ります。
「ここの産直で見たよ〜」とか「こんなカレーを食べました〜!」など、岩手のご当地カレーに関する情報なら何でも大歓迎!お待ちしています!

お肉系カテゴリーカレー