チイキーズTOP > 勝おす!! > 笑華亭の「水ギョーザラーメン」

勝おす!!

« 冨士屋製菓の「石っこ賢さん」 | 勝おす!!TOP | Sobe's Cafeの「玄米タコライスセット」 »

一関市 笑華亭の「水ギョーザラーメン」

どの料理もおいしいけど、肉まんや水ギョーザの皮がモチモチで絶品という噂を聞いていた上海家庭料理の店・笑華亭さんを目指して、一関の南部、宮城県に隣接している花泉町に行ってきました。

肉まんや水ギョーザもいいけど、昼時だしラーメンも食べたいなぁと思いながらメニュー表を見ていたら「水ギョーザラーメン」というのを発見。ラーメンと水ギョーザが一緒に楽しめるなんてラッキー!ってことで、こちらをオーダーしました。

笑華亭の「水ギョーザラーメン」

シンプルな醤油ラーメンに小振りの餃子が4個トッピングされています。スープはさっぱりしてるけど旨味が濃くて、麺の香りもしっかり味わえるバランスのいいラーメンです。

さて、ギョーザですが、一口でイケそうなサイズなので、まずはパクリといってみました。これが、弾力があって噂に違わぬモチモチっぷりです。

笑華亭の「水ギョーザラーメン」

それだけじゃなくて、中の具がジューシーでおいしいんです。モチモチした皮を噛むたびに、豚肉のコクと野菜の旨味がジュワジュワと口の中に広がる感じです。

スープを味わって、麺を啜って、餃子を噛み締める。このローテーションで、食べ終わるまでとっても幸せな気分が続いたので、この次はぜひ肉まんも、このローテーションに加えようと思いながら帰路についたきっこでした。

(きっこ)


◆店舗情報 上海家庭料理&焼肉 笑華亭
一関市花泉町花泉字東鹿野10-1