チイキーズTOP > 勝おす!! > 食堂 川崎亭の「復興海鮮丼」

勝おす!!

« Patisserie fuji(冨士屋製菓)の「マロンフェッテ」 | 勝おす!!TOP | Cow bellの「アスパラガスのジェラート」 »

一関市 食堂 川崎亭の「復興海鮮丼」

国道284号沿いという地の利を生かして、毎日気仙沼の魚市場からから新鮮な魚介を仕入れているという川崎亭さんの海鮮丼は、浜の人も納得の新鮮さだという噂を聞いていたので、連休で遊びに来た親戚と一緒にお昼ご飯を食べに出かけました。目指すは新鮮な海の幸!です。

メニューを見ると海鮮丼だけで3種類もあったのですが、その中で一番リーズナブルな復興海鮮丼を注文しました。

この丼は「食べることで漁業に携わる人を応援し、息の長い支援がしたい」というご主人の考えから、儲け度外視のサービスメニューと聞いてはいたのですが・・・。

食堂 川崎亭の「復興海鮮丼」

運ばれてきた海鮮丼は、思った以上に豪華なラインナップで、本当にこのお値段でいいのですか?と確認したくなるような太っ腹ぶりです。しかも、どのネタも文句なしに美味しくて、どんどん箸がすすみ、みんなが笑顔になって、あっという間に完食!となりました。

IMG_Kwsk-Kisn-2.jpg

その時期、その時期で一番美味しいもの、旬のものを仕入れるので、ネタの種類は毎回変わるのだそうです。ということは違う季節には、また違った美味しさに出会えるってことだよねぇ。これは、またすぐに食べに来なくちゃいけないってことだね!という、妙なの三段論法(?)を展開して、親戚に笑われてしまった食いしん坊のきっこでした。

(きっこ)


◆店舗情報 食堂 川崎亭
一関市川崎町薄衣字須崎87