チイキーズTOP > 勝おす!! > ミートレストラン 格之進 の「合挽きハンバーグ定食」

勝おす!!

« 若神子亭の「黄金ばっと」 | 勝おす!!TOP | 産直 来夢くんの「ライ夢くんがカステラ焼」 »

一関市 ミートレストラン 格之進 の「合挽きハンバーグ定食」

そろそろハンバーグでも食べたい気分だわという友人と二人で、ミートレストラン格之進さんにお邪魔しました。こちらは格之進の中でも、美味しいハンバーグがお手頃価格でいただける、ファミリーレストラン風のお店です。

地元のとれたて野菜をメインにしたサラダ&フードバーのランチも人気ですが、今日のお目当てはハンバーグ!1個150gという合挽きハンバーグの定食を、きのこのデミグラスソースでお願いしました。

ミートレストラン 格之進 の「合挽きハンバーグ定食」

メインのハンバーグは、コロンとした形でぷっくらと膨らんでいます。箸で割ろうとすると、中から肉汁が、これでもか!という勢いで溢れてきます。
この肉汁を写真に撮ろうとしたのですが、きっこの写真テクでは静止画でその迫力をお伝えするのは不可能だと諦めました。動画だったらあるいは・・・。もちろん味はいうまでもなく美味しくて、おしゃべりする暇も惜しんで、夢中でいただきました。

ミートレストラン 格之進 の「合挽きハンバーグ定食」

定食にはセルフスタイルで味噌汁とご飯も付いているのですが、味噌汁は具と汁が別々に用意されていて自分の好みで組み合わせることができますし、ご飯は地元の銘柄米を美味しく炊き上げた白飯と、変わりご飯が用意されています。
ちなみに、この日の白飯は骨寺村荘園米、変わりご飯はひじきご飯で、どちらも美味しくいただきました。

ハンバーグもご飯も味噌汁も美味しくて、正直食べ過ぎ!でしたが、大満足のランチになりました。

(きっこ)


◆店舗情報 ミートレストラン 格之進
岩手県一関市山目字大槻67-1