チイキーズTOP > 勝おす!! > 食堂喫茶CocoKanaの「桜バーガーセット」

勝おす!!

« 松栄堂の「バレンタイン上生菓子」 | 勝おす!!TOP | NAVONAの「カレードリア」 »

遠野市 食堂喫茶CocoKanaの「桜バーガーセット」

遠野の冬のイベント「遠野ふゆ物語」に行ってきました。町屋のひなまつり、語り部の昔ばなし祭り、どべっこ(どぶろく)祭り、雪遊び、舞台公演と盛りだくさんの冬イベント。今回はおひな様巡りと語り部を目的に出かけたのですが、くいしんぼう的にはもう一つ、桜肉(馬肉)を使った「桜バーガー」にも興味津々です。

普段なかなか食べる機会がない桜肉ですが、バーガーという形で気軽に食べられるなら、ちょっと試しに味わってみたいと、「とおの物語の館」の近くにあるCocoKanaさんにお邪魔して、桜バーガーをセットでお願いしました。

食堂喫茶 CocoKanaの「桜バーガーセット」

セットには、皮ごとカラッと揚げたポテトと、ドリンクが付きます。メインのバーガーは、甘辛く味付けされた桜肉とトマトとレタスを、こんがり焦げ目のついた白いバンズでサンドしています。

大きな口を開いてガフリとひと口。桜肉は柔らかいのに弾力があって、噛めば噛むほど旨みが出てきます。桜肉初体験のきっこは、その美味しさに夢中で、あっという間に完食。これはヤミツキになっちゃいそうです。

食堂喫茶 CocoKanaの「桜バーガーセット」

桜バーガーは単品でも注文OKだし、テイクアウトも可能だと書いてありました。もう少し暖かい季節なら、桜バーガー片手に街歩きっていうのもいいかなと思ました。

(きっこ)


◆店舗情報 食堂喫茶 CocoKana
岩手県遠野市中央通り2-1