チイキーズTOP > 勝おす!! > KABURAYAの「牛すじシチューランチ」

勝おす!!

« 三陸菓匠さいとう総本店 かもめテラス の「ガガニコ」 | 勝おす!!TOP | 蕎麦 悦の「うめおろしそば」 »

一関市 KABURAYAの「牛すじシチューランチ」

店名の表記が平仮名からローマ字に変わり、店内もメニューも大々的にリニューアルしたKABURAYAさんにお邪魔してランチ。

以前は、靴を脱いて入った和風の店の、右手にあった洋風のパーティフロアをメインレストランに変更したんですね。なので入り口も変わり、カジュアルでシックな内装のテーブル席のお店になっていました。

メニューは岩手県産の食材を使ったものが用意されています。いくつかのランチメニューから、きっこがチョイスしたのは牛すじシチュー。

KABURAYAの「牛すじシチューランチ」

スープとサラダが付くAセットでお願いしたので、まずテーブルに届いたのは地元の旬の野菜を中心に盛り付けたサラダとスープ。その後にデミグラスソースのいい香りが食欲を刺激するシチューが運ばれきました。では、早速ひと口。

KABURAYAの「牛すじシチューランチ」

よ〜く煮込まれてホロホロに解けている牛すじと、トロトロの玉ねぎと、デミソース。言わずもがなの美味しさで、パクパクっと完食です。

食後に再度ランチメニューを見たら、岩手の美味しい食材満載の「That's Iwate」というお膳もあるって書いてありました。今、ランチしたばかりなのに、時間に余裕がある時に、これ、食べたいなぁと思ったきっこって、やっぱり食いしん坊なんだなぁと改めて思い知りました。

(きっこ)


◆店舗情報 FUSION RESTAURANT KABURAYA
岩手県一関市磐井町2-13