チイキーズTOP > 勝おす!! > 道の駅厳美渓の「ポラーノカップアイス」

勝おす!!

« 蕎麦 悦の「うめおろしそば」 | 勝おす!!TOP | Mizusaki Note の「アップルサイダー」 »

一関市 道の駅厳美渓の「ポラーノカップアイス」

道の駅厳美渓でみつけた、濃い青の地に黄色い月と星のキャラがほのぼのしているデザインのカップアイスは、なんとポラーノのアイスでした。そういえば、ポラーノの店の前にも、そんな感じの看板があったような・・・(曖昧な記憶)。

道の駅厳美渓の「ポラーノカップアイス」

フレーバーはバニラとゴマとラムレーズンと抹茶小豆の4種類。ちょっと口を潤したかったきっこは、ゴマをチョイスして、外のベンチに座って頂きました。

ふたを開けると黒いつぶつぶ入りのグレーのアイスがカップいっぱいに入っていました。味のほうは思ったいた以上に濃厚です。ポラーノのアイスはサッパリ系という印象が強かったのですが、これはミルク感がしっかりしていて、深い味わいがあります。そして、当然ですが、冷んやりしてクリーミーで美味しいです。

道の駅厳美渓の「ポラーノカップアイス」

ポラーノの店頭で食べるのは、その場で盛り付けてもらうタイプばかりだったので、こういうカップタイプのものがあるとは思っていませんでした。これなら買って帰って家で食べるというのもありだし、ちょっとお土産にっていうのもありだなぁと思いました。

(きっこ)


◆店舗情報  道の駅厳美渓 産直フレッシュよろず
岩手県一関市厳美町字沖野々220-1 道の駅厳美渓内