チイキーズTOP > スタッフブログ

 スタッフブログ

グルージャ盛岡2017応援日記7 2017明治安田生命J3リーグ第27節 グルージャ盛岡VS FC琉球

しゅうです。
グルージャレジェンズとキヅール降臨の日!
せっかくの「ハレ」の日、勝ちたかったけど...負けないで良かった。
(正直な感想...)
DSCN0249_R.JPG
ゴールを決めた加藤浩史さん
DSCN0256_R.JPG
現役でOKじゃないですか!
DSCN0258_R.JPG
佐藤幸大さん、加藤さんとハイタッチ
DSCN0291_R.JPG
グルージャレジェンズの勝利
DSCN0300_R.JPG
DSCN0303_R.JPG
あ、これは...!あきらかにデカイ!
DSCN0307_R.JPG
出たー!
DSCN0309_R.JPG
動いている...ほんとに(感動...)
DSCN0312_R.JPG
座布団に座る(いや、おさまる)
DSCN0333_R.JPG
横から見たらこんな風
DSCN0318_R.JPG
なるほど、「そこそこうまい」
DSCN0321_R.JPG
実際、そこにいる違和感(笑)
DSCN0360_R.JPG
うわ、近くに来た(笑)
DSCN0364_R.JPG
お、礼儀正しいな
DSCN0372_R.JPG
横のフォルム
ホームゲームも残り2試合、もしかして11/5のパブリックビューイングに...(笑)
動くと翼が「わさわさ」動いて、めんこいっけよ。
スタジアムでキヅールを見よう!
だけじゃない、グルージャを応援しましょう。
(しゅう)

サーバーメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ

いつもチイキーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の期間、サーバーメンテナンスのため、下記の期間サービスを停止いたします。

【チイキーズ サービス停止期間】
2017年10月18日(水)午後2:00 〜 4:00の間の約30分間

【停止するサービス】
チイキーズ閲覧を含むサービス全般

※状況により時間が前後する場合があります。

何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

グルージャ盛岡2017応援日記6 2017明治安田生命J3リーグ第24節 グルージャ盛岡VSアスルクラロ沼津

しゅうです。
リーグ戦、勝利のないまま夏が過ぎていきました。しかし前節アウェイの藤枝MYFC戦で久々の勝利、リーグ戦7連敗で止め、ホームで連勝がかかります。
朝晩は涼しいのですが、この時間とても暑くなってきました。おいしいものいっぱいのグルージャマルシェで腹ごしらえ。
P1110740_R.JPG
喜暖家さんの選手コラボランチ。差波優人選手#28プロデュース「美味しい丼」!!源たれ味、さすが青森出身の差波選手。をかしら屋さんのピリ辛ホルモン、ポットにはハピスコーヒーさんの、んまいコーヒーが入ってます。
P1110743_R.JPG
デザートには、本日のマッチスポンサー、小松製菓さんの「チョコ南部PREMIUMチョコレートアイス」うまい!
P1110746_R.JPG
小松製菓さんのブース。新製品の『鬼割り』も購入。
対戦相手は現在優勝争い、チームの得点51点というアスルクラロ沼津。
前半開始早々、ホントに早々沼津のシュート。土井康平#1キャプテンのセーブでしのぐ...。ハラハラ...いつもの立ち上がりだよ...。
お互いスペースに走らせて、という展開ながら惜しいシーンが続く。
前半36分、CKからのセットプレーでグルージャ先制。決めたのはCB畑本時央選手#4。2試合連続、前節もセットプレーからの得点。こういう場面に確実に決めてくれると助かるよなぁ。
前半終了、1‐0。
後半12分、沼津が同点に。やはりゆるい、もったいない。得点に至る前のプレーでも自陣奥深くに持ち込まれたボールにプレッシャーに行かない。得点シーンも、相手選手もさすがですが、人数は足りていてもプレッシャーがかかっていない感じ。もっと厳しくいかねば。
しかし沼津は、グルージャにゴール前でも結構プレーをさせてくれた印象。
ついに後半31分、相手選手のハンドでPK獲得!谷村憲一選手#10のプレーで獲得したPKでしたが、キッカーは谷口堅三選手#11。
P1110764_R.JPG
P1110765_R.JPG
P1110767_R.JPG
GKの逆を突き、ゴーーーール!逆転!
その後残り時間をやきもきさせながら(笑)、タイムアップ!
2?1、勝利。ホームで6月25日以来の勝利。
P1110773_R.JPG
いやいや、松田賢太強化プロモーション担当のスコア予想、やっと「当たり」ました(笑)
P1110784_R.JPG
勝利の儀式「鶴の恩返しタイム」、幸せな結末でございます。やったー!
P1110790_R.JPG
MOMは、先制点の畑本選手。チョコ南部PREMIUM、い、1年分?!(笑)
P1110796_R.JPG
菊池利三監督、いらっしゃ?い。
P1110804_R.JPG
ケンゾーも2試合連続のゴール。
P1110808_R.JPG
沼津の田中舜選手#4は、2013から3シーズングルージャに在籍。
今季初の連勝。今はまず「勝利」が最善の薬。失点時の反省と、ゴール前の精度を高めるよう、また1週間準備してください。
今季の通算成績、5勝6分12敗、勝ち点21、暫定14位となっています。
次のホーム戦、いよいよキヅール降臨!これは見逃せない!
(しゅう)

夏期休業のお知らせ

〈チイキーズ夏期休業期間の対応について〉

いつもチイキーズをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、チイキーズ(川口印刷工業)は夏期休業に伴いお客様からのお問い合わせ、情報の掲載、及び更新をお休みさせていただきます。

夏期休業期間
2017年8月11日(金・祝)〜 8月16日(水)まで

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

なお、サイト全体の閲覧は、通常通りアクセス可能ですので、夏期休業中も是非チイキーズをご利用ください。


【お盆休業期間中、停止するサービス】
・店舗情報掲載
・各コンテンツ更新
・チイキーズへの電話のお問い合わせ
・チイキーズへのメールでのお問い合わせに対する返信(返信は、8/17(木)以降になります)

【アクセス可能なサービス】
・トップページを含むサイト全体

グルージャ盛岡2017応援日記5 2017明治安田生命J3リーグ第14節 グルージャ盛岡VS福島ユナイテッドFC

しゅうです。
ミッドウィークに天皇杯2回戦、浦和レッズに2‐3と惜敗。リーグ戦でかみ合わない試合が続いていただけに、果敢に戦ったグルージャの選手には拍手です。もちろん課題も多い試合。選手のコンディションと合わせてどのように修正してくるか。
今節の対戦、福島は今季なかなかのスタートダッシュでしたが、最近は連敗で順位も下降...。ま、グルージャは今季スタートから波に乗れず、おまけに連敗中という似たような状況。
DSCN9166_R.JPG
選手のぼりがお出迎え。ま、このゲーフラの通りです。
DSCN9174_R.JPG
いつもですが、「ゲームの入り方」です。今日も開始4分で先制される展開。福島の三橋秀平選手#13の思い切りのよいシュートが決まる...。どうも寄せが甘い。「時間はたっぷりあります」という某サッカー解説者のように気を取り直していこう!
と、すぐさま谷口堅三選手#11からのセンタリングをファーに詰めた畑本時央選手#4が蹴りこんで同点!
前半28分、左サイドをドリブルで攻め上がる今季初スタメンの谷村憲一選手#10が逆サイドの守田創選手#23へドンピシャのパス。守田選手、GKのニアサイドをぶち抜いて逆転!守田選手J初ゴールおめでとう!
2‐1でハーフタイムに。
DSCN9184_R.JPG
今日は、「あおばようちえんプレゼンツ」ということで、年長さんのお遊戯タイム。とふっち、ふじポン、B-famさんもおつかれさま(笑)
いつもは中央をこじ開けようと攻めるグルージャですが、今日はサイドに散らしての攻撃が多い印象。
後半18分、ペナルティエリアのすぐ外に張っていた谷口選手のシュートが見事に決まり3‐1。
DSCN9195_R.JPG
後半42分、谷口選手のポストプレーから出たボールに谷村選手がGKと1対1の場面を決めて4‐1。
後半45分、途中出場の梅内和磨選手#13がGKと1対1の場面からパスを選択、詰めていた谷村選手が今日2点目!5‐1。
このまま試合終了。グルージャ、リーグ戦ほぼ2か月ぶりの勝利です。
DSCN9208_R.JPG
お久しぶりの「鶴の恩返しタイム」、ちびっこたちも大喜び!?
スタジアムDJ山本大一氏の「ゴーーーール」と、サポーターの「ラララ、ランランランランラーン、グルージャゴール♪」が何度も響いたいわスタでした。
失点の場面は、選手間の連携が???というところがありましたが、すぐ同点にしたことで、守備の再確認ができたようです。守備から攻撃へのつながりもスムーズに運びました。
8日間で3試合目というコンディションのため、メンバーを入れ替えるという選択でいい結果が出ました。レッズ戦の経験も活きたと思います。
DSCN9213_R.JPG
ケンゾー開幕戦以来のリーグ戦の得点。谷村選手のヒーローインタビューが気になるようです(笑)
DSCN9228_R.JPG
同点弾・逆転弾の二人は熊本県出身。的確な守備と攻撃参加が光りました。ええ、同点弾は畑本選手が決めました(笑)みんな知ってます(笑)ご心配なく。
DSCN9243_R.JPG
DSCN9245_R.JPG
谷村選手、どうやら「覚醒」して「降臨」したようです(笑)よく90分走り切ったね!
次節このまま通用するのかはわかりませんが、いいイメージがつかめたのではないでしょうか。期待は高まります。
今日はちびっこの観戦が多かったこと(当然親御さんも多数)、テレビの生中継、そして大量得点での勝利という、対外的にも「いい」効果でした。
勝利が何よりですね!
今季の通算成績は、
3勝5分5敗 勝ち点14 12位
となりました。
応援しましょう。
ところで、『キヅール』なんでしょ???(笑)
(しゅう)