チイキーズTOP > スタッフブログ > 雫石町「農家レストラン 葉菜cafe」ランチ

スタッフブログ

« グルージャ盛岡2016応援日記17 2016明治安田生命J3リーグ第21節 グルージャ盛岡VS FC東京U-23 | メイン | グルージャ盛岡2016応援日記18 第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦 グルージャ盛岡(岩手県代表)VS Honda FC(静岡県代表) »

雫石町「農家レストラン 葉菜cafe」ランチ

なーさんです。

いつからブログ更新してなかったんだろう...てくらいすっかりご無沙汰してしまいました。
これからは少しでもUPしていきますよ〜(た、たぶん...)

葉菜cafe
先日、雫石町は「農家レストラン 葉菜cafe」さんにお邪魔してきました。

こじんまりとしてかわいらしいお店〜。

IMG_1803.jpg
地元産の野菜やお肉、自ら育てたお米を使用したメニューを提供していると聞いて、
期待がふくらみます☆


なーさんは日替わりランチを注文。
IMG_1796.jpg
今日のランチは鶏の竜田揚げ、冬瓜のうま煮、なすの揚げ煮、大根とちくわの煮物、トマトのシロップ漬け、こんにゃくの煮物(だったかな?)
にご飯とお吸い物。


IMG_1819.jpg
同行者が注文したのは「雫石牛のすね肉のカレー」(大盛り)

いただきまーす!と食べ始めてふたりとも、出てくる言葉は「美味しい...!」「うまい...」「美味しい〜」
感嘆の言葉ばかり...

日替わりランチ、煮物は出汁がしっかりと染みていて余計な雑味や灰汁がないクリアな味わい...。
竜田揚げもジューシー。味付けもちょっとスパイシーでご飯に合う。
ご飯もさすがふっくら。軽くて何倍もいけちゃいそう。
お吸い物も鶏の出汁と鶏のだんごが溶け合っていて、こちらもおかわりしたいくらいの旨味。
そしてなーさんが一番感動したのがトマトのシロップ漬け。

自然な甘みのトマトがスルスルっと喉を通って行く〜!
トマト本来の味もしっかり感じられる。
トマトが苦手な方にも是非食べてもらいたい一品です!

すね肉のカレーも少し味見させてもらったのですが、牛すねの旨味がじわっと溶け込んでいてこれまた絶品。


IMG_1798.jpg
ランチのデザート、この日はシソのゼリー。(デザートとコーヒーはそれぞれ+100円)

ぶどうのゼリーみたいな酸味が食後に合う!シソの味もさわやか。

コーヒーもほどよい苦味がちょうどいい。

ごちそうさまでした〜。

IMG_1815.jpg
外で食事できるスペースもありました。

お天気のよい日、外でランチ、最高ですね〜。
今度はここでいただこうかな♪

みなさまもドライブがてら、美味しいランチを食べに行ってみて〜。

(なーさん)






アーカイブ