チイキーズTOP > スタッフブログ

 スタッフブログ

グルージャ盛岡2015応援日記24 2015明治安田生命J3リーグ第36節グルージャ盛岡VSガイナーレ鳥取

しゅうです。
お久しぶりのホーム開催、日中の気温も低めの予想で寒さ対策は万全。
DSCN6028_R.JPG
で、メインスタンドで座って観戦はあまりにも寒そうなので、今日はゴール裏に参戦しました。花田力選手♯31(左、右はサブの横山卓司選手♯21)、ホーム初スタメン。
相手はガイナーレ鳥取、昨年から通算でまだ勝てていない相手のひとつ。
DSCN6031_R.JPG
アウェイゴール裏、「飛砂注意」って(笑)
IMG_20151031_110733885_R.jpg
先着300名にあの「まめぶ汁」お振る舞い。こんな寒い日はありがたいですね。
DSCN6035_R.JPG
しかし、ゲームまで「お寒い」内容・・・。前半2点のリードを許す展開。セカンドボールが拾えない、ボールを前に運べない、リズム、展開が全然よくない。おまけにホームなのによく滑ること!
前半のこの展開にゴール裏サポーター、後半の応援チャントはほぼこれ一本!

「走れグルージャ〜、進め盛岡〜、戦えグルージャ盛岡〜」

この甲斐があったか、後半11分林勇介選手♯14のゴールで1点返す。シンプルなパス交換でゴール前に持ち込んでのゴール。目の前で決めてくれるとウレシイ!
後半ATにもビッグチャンスが・・・しかし決めきれず・・・決められず、1-2で敗戦。
DSCN6046_R.JPG
アウェイチームにこれをやられる、クヤシイ!
決してゲームの入り方は悪くなかったと思うんだけど、高瀬証選手♯9の突破力を使うでもなく、中盤でことごとくボールを奪われ押し込まれる・・・前への推進力がほしい。
DSCN6041_R.JPG
もうシーズン残り試合少ないです、迷ってる時じゃないでしょう。シュート打たないと何も起きないです。
応援しましょう。
IMG_20151031_150705392_R.jpg
今日の主役たち(笑)アウェイ戦のお土産やら鹿児島からのお土産、差し入れなどなど。ありがたくいただきました、ごちそうさまです。
(しゅう)

「雪っこ」をいろいろなもので割って飲んでみた

超・お久しぶりです。

なーさんです。

バタバタとしているうちにもう秋も終盤...冬ももうすぐ...。
あっという間ですねー。

そう、冬も近づいてきたということで...

今年の「雪っこ」が店頭に!

そう、この季節が来たのね...冬限定の白いお酒(活性原酒)!

というわけで早速購入。

そのまま飲んでももちろん美味しいのですが...

yukkikko01.jpg
酔仙酒造さんのHPに「美味しい飲み方」と紹介があったので、いろいろなもので割って飲んでみることに(・∀・)


yukkikko02.jpg
まず、紹介にもあった牛乳割り。(開けてない雪っこは2缶目デス)

今回は湯田牛乳さんの牛乳で...

雪っこと牛乳1:1の割合で。

見た目は同じ色〜、味は...甘酒っぽい!お酒の旨味もじわっと感じられるのがいい(・∀・)


yukkikko03.jpg
お次。

久慈市のコーセンサイダーと雪っこの出会い。(雪っこ1:サイダー1.5くらい)
(サイダー割りも紹介されてましたね)

これはさらに飲みやすい!
日本酒の炭酸割りを飲んだのは初・だったのですが、アリです!

龍泉洞の地サイダーももちろん合う!

さわやかな風味〜。

写真撮り忘れたけど、カルピスウォーターもすっきりした甘さで美味しかった(´∀`)

と、飲み比べてるうちにあまりお酒に強くないなーさん、撃沈。
すやすやと小一時間眠りこけてしまったわけでございます。

お酒は適度に楽しくね〜(;´∀`)

みなさんもいろいろ試してみて〜
(なーさん)

グルージャ盛岡2015応援日記23 2015明治安田生命J3リーグ第33節藤枝MYFC VSグルージャ盛岡

しゅうです。
今節は連休ということもあり、グルサポ仲間のGさん・Tさんとともに静岡県藤枝市へ遠征(クルマに乗ってるだけ&寝てるばっかりで、すみません^^;)
DSCN5963_R.JPG
東名高速足柄SAには、エヴァンゲリオンが!
東北道?北関東道?関越道?圏央道?東名?新東名(10月31日に東北道と圏央道がつながるので、もっと近くなります)、着きました、「サッカーのまち藤枝」藤枝総合運動公園サッカー場!
DSCN5970_R.JPGDSCN5973_R.JPG
ほぼ屋根に覆われるメインスタンドと、山の傾斜をうまく使って、掘り込んだカタチのバックスタンドに囲われたピッチは、見下ろす感があるけどサッカー専用だけあってピッチも近く、いい感じ。
DSCN5969_R.JPG
せっかくですから、おいしいものをと「もつカレー丼」を食す。「もつカレー」は清水のB級グルメだそうで、このままならお酒のおつまみにもなっているとのこと。「ごはん」をプラスで「丼」にしました。スパイシーなカレーでなかなかウマい。
DSCN5976_2_R.JPGDSCN5974_R.JPG
グルージャのスタメン。電光スコアボードはあるものの、メンバー表示は盛岡南と同じ方式(手書き部分もあり。審判団の表示は、ない)
試合...ですか?前半8分、益子義浩選手♯27の先制ヘッドで連勝を期待させる動きの良さだったのですが、「追加点」が遠い...。後半終了近くに耐え切れず2失点で、1-2。

DSCN5983_R.JPG

どよ〜ん、逆転負け、涙目です。
DSCN5997_R.JPG
傷心の帰路、姿を現した富士山には雪が...。
今季残りもあと5試合(ホーム3、アウェイ2)、今節前半のような動きを、迷わずがむしゃらに。
応援しましょう。
(しゅう)

グルージャ盛岡2015応援日記22 2015明治安田生命J3リーグ第32節グルージャ盛岡VS Jリーグ・アンダー22選抜

しゅうです。
毎回言ってますが(苦笑)そろそろ勝ちたい(勝って!)グルージャ。今節はオリンピック代表世代のJ-22が対戦相手。第1クールこそまさかの敗戦でしたが、これまでのJ-22を見る限り白星を期待してしまいます。
青空もあるのですが、風が冷たく、日が陰ると寒い。秋の深まりを感じます。
(ちょっと早くないですか?寒いの)
わかやま国体は1回戦敗退ながら、AC長野パルセイロ戦では惜しい「引き分け」と手ごたえ、見ごたえは十分。
IMGP7548_2_R.JPG
ベンチ入りは長野戦のメンバー、とはならず。やはりその週のトレーニングでのコンディョンを見て決めるんでしょうか。
IMGP7551_2_R.JPG
ケンゾー、気持ち入ってます。ぜひゴールを!
待望の先制点は前半34分。林勇介選手♯14がみごとに振りぬいた左足。いいところに詰めてました。やはり何か感じるんですね。
その後の展開は、大量得点を期待してましたが、決めきれず。逆に相手のシュートに「おぅふ」という場面がしばしば。J-22、連携はまずくても個々の能力は高いので気が抜けない。
IMGP7714_2_R.JPG
岡ちゃん、今日は蹴りますか?
終盤に相手選手が1人退場となり、数的優位ながらも、ペナルティエリアのすぐ外から直接FKのピンチ!
「追いつかれる」悪夢が・・・。
IMGP7799_2_R.JPG
藤村慶太選手♯4(盛岡商-ベガルタ仙台)が蹴ったボールは・・・GK田端信成選手♯1が弾き出す。
IMGP7815_2_R.JPG
その後の、相手GKまで攻撃参加してのCKも何とかしのぎ、タイムアップ。
お久しぶりの「勝ち点3」です!
IMGP7861_R.JPG
勝てば楽しい!惜しいシーンあったね。
IMGP7858_R.JPG
今日はダンマクも多かったJ-22のゴール裏。応援してくれる人がいるっていうのはうれしいもんです。
IMGP7871_R.JPG
監督インタビューでも表情が固い鳴尾直軌監督。スタジアムDJの山本大一氏も「久しぶり」のインタビュー。
IMGP7881_R.JPG
ナイスゴールの林選手。
今季もあと6試合(ホーム3、アウェイ3)、もう順位は言うまい、納得いくゲームを!応援しましょう。
(ところで花田力選手♯31、ヒゲ剃ったの?)
(しゅう)

グルージャ盛岡2015応援日記21 2015明治安田生命J3リーグ第30節グルージャ盛岡VSブラウブリッツ秋田

しゅうです。
天気に恵まれたシルバーウィークの最終日。グルージャ、そろそろ白星(勝ち点3)がほしい。前節のFC琉球戦は、先制するもセットプレーで追いつかれ、1-1のドロー。アウェイで最低限の結果(勝ち点1)でしたが、「先制」、「追加点(得点)」と「逃げ切る(勝ちきる)」ところを見せてほしいなぁ。
IMGP7385_R.JPG
今節は一番近いアウェイ、おとなり秋田から青いサポさんたち大挙襲来。
選手入場!お、この着ぐるみはなんだ?
「人権を守る」キャンペーンということで、漫画家やなせたかしさんデザインのイメージキャラクター「人KENまもる君」と「人KENあゆみちゃん」です!
IMGP7392_R.JPG
松本圭介選手♯15、よっぽど気になるようで・・・。
ここ数試合のグルージャは、引いて守るのではなく、DFラインの前に人数をかけながらも、そこでボールを保持しながら相手のリズムを奪って攻撃・・・と言う戦術。しかし、どうにもボールの出しどころが見つからないという風に見える。
相手もボールを動かしながら攻めてくるチーム、流れるようにパスがつながる。グルージャはどうにも横パス、バックパス、という消極的な感じに見えないでも・・・と、横パスをインターセプトされDFの岡田祐政選手♯4と橋本真人選手♯26が相手選手と交錯。
IMGP7400_2_R.JPG
橋本選手がレッドカードで一発退場、えええ!そして与えたFKが直接決まり0-1。
(グルージャの一発レッドは、2013年対塩釜NTFCヴィーゼ戦での疋田大和選手以来ではないかと)
数的には不利だけど、時間はまだある。
IMGP7443_3_R.JPG
しかし、セットプレーでも不発。なかなか得点の気配が、ない。
IMGP7459_2_R.JPG
あ、あと一歩が遠い・・・。
IMGP7463_2_R.JPG
悔しい敗戦。
IMGP7464_2_R.JPG
秋田サポさんには「勝ち点3」の「お土産」をあげちゃいました。正直、帰りの「疲労度」が違いますよねぇ。秋の交通安全運動の期間中です、お気をつけてお帰りください。
秋田とは今シーズン、1分2敗という結果に終わりました、来シーズンは勝ち越すぞ!
今週末はアウェイでのAC長野パルセイロ戦と、和歌山国体へ岩手県代表として2チーム編成で戦います。
リーグ戦での「勝ち点3」、国体は最低限、決勝まで!お願いします。
応援しましょう。
(しゅう)

アーカイブ